FAQ

よくあるご質問

COMPANY当社について

Q1.NIPPON EXPRESSホールディングス株式会社との関係は

当社はNIPPON EXPRESSホールディングス株式会社の100%出資会社です。

BUSINESS事業について(全般)

Q1.キャッシュ・ロジスティクスが行う事業は、主にどのような内容でしょうか

当社は、現金、有価証券、貴金属、重要書類等の警備輸送に関するサービスや、売上金の管理、両替金の準備等のキャッシュマネジメントに関する各種サービスを提供しております。詳細はサービス一覧をご確認ください。

SERVICEサービスについて

Q1.全国でサービス提供されていますか

はい。豊富なキャリアと全国ネットワークを活かし、貴重品に関わる輸送、現金保管など、キャッシュ流通にかかわるソリューションの提供しています。

Q2.一時的な利用は可能でしょうか

はい可能です。一時的利用で多いのは全国コンサートの入場料金・物販販売の売上金回収、各地で開催されるイベント、チャリティー、学会での現金回収・つり銭および両替金のお届けなどご用命いただいております。スポットでの現金輸送車での運送等のご利用も可能です。

Q3.個人での利用は可能でしょうか

大変申し訳ございませんが、個人契約は承っておりません。ただし個人事業主様(法人)との契約は可能です。

Q4.料金の目安や料金体系はありますか

ご依頼いただく輸送品の種類、お届け場所までの距離、保管の有無など、さまざまな条件により料金が異なりますのでご相談ください。ご依頼後、ご提案・お見積りを提示させていただきます。

Q5.取扱いは、現金のみでしょうか

貴金属、宝石、重要書類・機密書類、個人情報媒体など、現金以外のあらゆる貴重品を輸送しています。お客様のニーズに合わせて最適な輸送のご提案をさせていただきます。

Q6.依頼から最短での利用にどれくらいの期間を要すでしょうか

お客様と契約を締結後、業務開始となります。従いまして新規に契約を結ばれるお客様とは契約締結までの時間を要しますので、急なご依頼には対応できない場合がございます。余裕をもってご依頼いただくことをお勧めいたします。

Q7.つり銭・両替金だけの配送も可能ですか

はい可能です。つり銭・両替金を作成するための準備金(お客様から弊社に事前振込)または金融機関引落し、金種金額の依頼方法(インターネットシステムでの依頼)、配達方法・日時などをお打合せし、ご契約頂くことでサービスがご利用可能となります。

Q8.現金輸送において、もし被害にあった際には補償はありますでしょうか

補償に関しては、事前にお客様と協議の上、各種条件などを基に損害賠償限度額を設定しご契約を締結させていただきます。

Q9.お客様専用ページへアクセスする方法を教えてください

お客様専用ページはこちら

RECRUIT採用について

Q1.採用について教えてください

社員の採用については、新卒採用情報中途採用情報をご確認ください。

Q2.応募書類(履歴書や職務経歴書等)の個人情報は、どのように取り扱われますか

応募書類については、個人情報保護の観点から適正かつ厳重な管理をいたします。
応募書類を郵送される際は、「採用時の個人情報の取り扱いに関する同意書」をダウンロードしていただき署名・捺印のうえ、同封してください。

採用時の個人情報の取り扱いに関する同意書

なお、ご提出いただきました応募書類は返却いたしかねますので、ご了承ください。

お問い合わせへ戻る