MISSION現金も金券も、売上金の管理を本サービスに集約し、
テナントごとの売上金・経費管理が容易に。
テナントの多い大型商業施設様の事例です。売上金管理サービスを採用し、現金の入金・集計・送金、および金券 の発行・回収・請求データの作成、調査・保管までを当社で一元管理することで、経理事務の合理化・省力化を実現しました。
売上金管理にはオンライン入金機(CSDサービス)を導入。商品券などの金券類は警備輸送が回収し、再精査した上で当社が各ギフト券発行会社への請求を代行します(オプションの「金券類管理サービス」)。また、両替金も必要な金種を必要なタイミングでお届けし、両替機への装填まで当社で実施します(オプションの「両替金配達サービス」)。売上金周りの業務が整理されたことで余裕が生まれ、スタッフがコア業務に集中できる環境が整いました。
POINT本事例のポイント
- 各テナント=レジと考え、売上金管理の煩雑さを解消。
- 現金の入金データはテナント、店舗、担当者、レジなどの単位で確認が可能。
- 金券は発行・回収・請求データの作成、および調査・保管まで総合的にカバー。(オプションサービス)
SOLUTION売上金管理の負担が大幅削減、時間や人員の効率的な運用が可能に。
現金・商品券・クレジットカード・電子マネーとさまざまな形の売上金があるなかで、それらを統合管理するのに大きな労力がかかっていました。
入金機と専用IDカードを用い、現金は入金管理から集計・送金までを自動化し、商品券は請求代行までを委託。テナントごと、レジごとなど、必要な様式でスピーディーに売上データが届くので、売上金管理の負担が大幅に削減され、時間や人員を効率的に運用できるようになりました。